スポーツニュース言いたい放題

今朝聞いたニュースなのですが マラソン高橋尚子選手が 引退されるそうです

お疲れ様でした

いろいろあったのでしょうが 頑張りましたよね とってもすごいです(。・_・。)ノ

でも 個人的には 個人競技の選手には 強いうちに まだ勝てそうなうちに 引退させてあげたいような気も致します あくまでわたしの意見でございますので…( ̄人 ̄)




WBCワールド ベースボール クラシックの話しですが 日本チームの監督に 読売巨人軍原辰徳監督が 正式に決定の運びとなったようでございます

いろいろな方のお名前が上がりましたが 就任がなかなか決まらないポストでありました やっと どうやら何とか…って感じでございます


わたし個人としては 是非 イチロー選手か野茂秀雄元投手に選手兼任監督としてやってほしかったのですが…

実際にはイチロー選手の監督は 時間の余裕的にも無理なのではないかと思いますが 野茂秀雄氏なら大丈夫ではないでしょうか?


小耳に挟んだ話しですと 野茂秀雄氏の場合 メジャーリーグに挑戦した時に 自分を通し過ぎてしまった為 日本球界から あまり好かれていない…と聞いたことがあります

それゆえ あれだけメジャーリーグで実績をあげて来たにも関わらず 球界を敵に回したくない立場のマスコミは あまり野茂秀雄氏を使わないのではないか 使いづらいのではないか…と言うことらしいのです

もしそれが真実なら 今回決まった メジーリーグ挑戦から帰って来ても 3年間は 日本球界に復帰できない…なるルールを作ったようですが そのルールと同じくらい 器の小さな話しなような気が致しますが…(・・;)


選手側からしてみれば 野茂秀雄氏のおかげで メジャーリーグへの挑戦が しやすくなったわけなのですから 多少の恩返しくらいしてもよいのでは 担ぎ出す手だてをするくらいはしても…と思うのですが そう思うのは わたしだけでしょうか?(;¬_¬)

野茂秀雄氏が どう思っていらっしゃるかも知らないのに 余計なことを言いまして すいませんでしたm(_ _)m


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1〜3・シークドアーのカウンターの片隅で 美しく暖かく光る ドームのランプ 台はエドガール・ブラントです
★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★