M子女将御意にございますです

昨夜は 以前シークドアーでバーテンダーとして働いてくれていた 皆月くんが来てくれました

皆月くんは ワインソムリエなのですが 今はどちらかと言うと 現場よりマーケティングなど 他店の開発に携わる仕事が忙しいようです

今度吉祥寺で俗に言うプールバーをやりたいと言うことで その相談を兼ねての来店にございました

先に述べましたように 皆月くんは ソムリエで ワインに関してはスペシャリーでございます 業界でも かなり頑張っているようです

昔働いていた 青山にある 超有名フレンチの地下に そのようなプールバーがあったそうで そのあたりの流れから出た話しのようでした

まず信頼できる不動産屋を紹介してほしいと言うことで 吉祥寺にある 老舗のS不動産の社長を 紹介致しました

さっそく行ってみるとのこと うまく意向に合った物件があるとよいのですが




わりかし遅い時間になりますと 吉祥寺 サンロード付近に病院を構える デンタルドクターH氏が お見えになって下さいました

わたしよりも 幾つか年上の先生は 典型的な九州男児にお見受け致します わたしはそんなH先生がとても好きでございます(*^_^*)

いつも ブリック・ラディック10年をお飲み頂いておりますが それは何故かと言いますと 前のボトルデザインに 舵だったか羅針盤だったか?が描いていたのです

ヨットをやられるH先生は それを大変気に入って下さったと言うエピソードでございます

シークドアーには 何人かの海の男がいらっしゃいますが ヨットやクルーザーなど 本当に素敵な趣味だなと思います(*^_^*)でも すごいですよね(。・_・。)ノ




営業終了後 小雨降る中 自転車にて 吉祥寺 中道通り 居酒屋Nに立ち寄りました

自転車を走らす途中で 居酒屋 大茂の社長と女将さんにお会い致しました

お二人も 丁度お店を閉めて お帰りになられるところにございました

わたしはご挨拶だけして 先に失礼したのですが 居酒屋Nで一杯やっておりますと なんとお二人が 後からお見えになられました

居酒屋NのM子女将は 快く(^^;;わたし達にお付き合いして下さいました

わたしはいつものスペシャルカクテルと烏賊ののお刺身を頂きました とても美味しく カクテルも3杯4杯…と つい進んでしまいました

社長と両女将さんとわたしの4人で 昔 在りし日の吉祥寺と 今後の吉祥寺についての話しを 沢山致しました

熱のこもったお話しに あっと言う間に小一時間が過ぎてしまいました

美味しいお酒におつまみに そして楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

M子女将 いつも遅くまですみません 感謝しておりますですm(_ _)m