初めてのチーズにウイスキーに…

ここ連日 静かな日が続いておりまして お掃除がはかどってしまっております 何だか良いのか悪いのか(-_-;)う〜む





そう言えば 一昨日のことですが 吉祥寺ロンロン内にある チーズ王国と言うお店で 今シーズン初めての冬季限定チーズ モンドールを購入致しました

直径12センチ 高さ5センチくらいの円柱形で チーズと木箱の間に 茶色く もみの木の皮の帯が巻いてあります

勿論 フランスAOCのチーズで タイプはウォッシュです

表面には ふわふわの白カビが生えております

税込みで5250円(昨シーズンは確か3600円くらいだったような気が致しますが…)と かなり高価なチーズではございますが とても美味しく 香りも良いチーズにございます

勿論 他のチーズ屋さんでも 取り扱っていると思いますので できましたら 何店か回って 価格や商品状態を確認して なりたけご自分に合われた物を選んでみて下さい

是非一度 ご賞味下さいませ(^-^)




昨夜 一番初めのお客様は プラント加藤くんでした

もうすでに一杯やって来た…とのことでした

まず アードベッグTENの氷入り水割りをゴクッとお飲みになってから 今日の路線を決めることになりました

『実は今日発売の アードベッグ・ブラスダがありますが お飲みになってご覧になりますか…』との わたしの言葉に反応されたプラント加藤くん さっそくストレートでと オーダーして下さいました

『確かにインパクトは かなりおさえられていますけど 余韻は間違いなく アードベッグだとのことでした』

アードベッグを含め アイラ・モルト好きな 加藤くん達の心を 捕らえることができますか 勝負どころです




しばらく致しますと さすらいの包丁一本 柳瀬兄こと リュウの字が働くお店 武蔵境 居酒屋Tのマスターがいらして下さいました

わたしは初めてお会いさせて頂くのですが わたしの知りうる限り 超有名人にございます 吉祥寺では知る人ぞ知るって感じです(。・_・。)ノ

人間的にも 優しく暖かそうで とても常識のある方とお見受け致しました

馬鹿話しだけで 何のオモテナシもできませんでしたが 今後とも 何卒ひとつ宜しくお願い申し上げますですm(_ _)m


因みに シークドアーの前に 吉祥寺 バーウッディーに行っていらしたようでした

居酒屋Tのマスターを含め 設計士の剛兄ぃにしても らいふはうす のろ と親しい方達の間では 何でバーウッディーのマスターのことを《ボンジさん》と呼んでいらっしゃるのでしょう?今度一度意味を伺ってみようかな(*^_^*)




帰宅時に わたしは中央線最寄り駅から自宅まで 男性の足で20分から25分かかるのですが その道のりを歩いてみました

しばらく毎日そうしてみようかなと思っております

でも仕事帰り お酒入りですと プチ辛いかな…とりあえず頑張ってみますです( ̄〜 ̄)


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・10月20日発売の アードベッグ・ブラスダ さて評判はいかに…
★☆★☆★☆★☆

☆★☆★☆★☆★