幸せって何だっけ何だっけ…

昨日の秋華賞は 超万馬券が飛び出しました

3連単で1千万馬券にございます 100円の購入でも10000000万円を越えてしまうという代物でございます(@_@)

高配当分野で JRA始まって史上3位だとか…

この馬券は 4月1日に15才になる子供でもいない限り なかなかとれるものではございませんね

わたしはよくシークで 4-1-9と言うゴロ合わせの馬券を買うのですが 3着が15番だったので 駄目ですね でも馬単の4-1でも5万馬券だったようです(^^;)




F1中国グランプリは ハミルトンのポール トゥー ウィンで終わりました

マッサが2位でライコネンが3位だったようです

最後フェラーリがチームプレーをしたようにも見えましたが それも仕方のないことか…(?_?)大目に(^_^;)

しかしこれで ハミルトンとマッサの一騎打ち 最終ブラジルグランプリにワールドチャンピョンの行方はかかったわけでございます

地元ブラジルで マッサの大逆転勝利はあるのか またハミルトンがアウェーでどのような戦いぶりを見せるのか たいへん楽しみになって参りました

どちらがワールドチャンピョンになるか ロベルト宮ピーさんに ご意見でも…いやいやきっと聞くまでもございませんね

何はともあれ ドライバーのテクニックで競った 素晴らしいレースを期待したいです あくまでもフェアなレース運びは言うまでもございません…(σ・∀・)σ



昨夜 このブログを見て 来て下さったとおっしゃる 某食料品メーカーにお勤めの男性が 2度目のご来店をして下さいました

最近 個性の強いウイスキーを よくお飲みになられるとのこと

お任せ頂いたので 前回昨夜と その辺をサーブさせて頂きました

前回は確か アードベッグ・スティルヤング MOMOYA酒店 自社輸入の樽からボトリングしたと言う ラフロイグ14年(ザ・オールド・モルトカスク)それにクラシック・オブ・アイレイのノンヴィンテージ ラガヴァーリン

昨夜は ウイスキー・エクスチェンジのアードベッグ6年にドイツ人プライベート・ボトルのロングロウ13年バーボン・カスク それにバーボン・ウイスキーのノアーズ・ミルでございます

どれも 美味しいと言って お飲み下さいました

次回 いらして頂ける機会がございましたら また違うスペシャリーなウイスキーをお出しさせて頂きたいと思っております




ゴールデンタイムになりますと 素敵なねこちゃんが白ワインとオードブルを求めて いらして下さいました

昨夜は どうやら出勤に オートバイは使用しなかったご様子 ありがたやありがたや…です(^-^)v

オートバイですとそのままお帰りになってしまわれますからね(。・_・。)ノ

昨夜のシークドアーは 静かでございましで お話しを沢山して頂けました

ねこちゃんが子猫の頃から 大人になるまでの いくつかのエピソードや 気持ちの移り変わりなども 少しずつ思い浮かべるように お話しして下さいました

今のねこちゃんは とってもとっても大人でございますが そんなねこちゃんでも 失敗したなぁ〜とか 反省反省反省…などと言ったこともあったそうです

お母様に叱られた時のお話しなんかも 聞かせて頂いちゃいました なかなか感慨深い思いを致しました

皆 それぞれ人生…当然のことではございますが あらためてそれぞれのドラマがあることを 感じさせられましたm(_ _)m




昨夜は 吉祥寺 中道通り 居酒屋NのMちゃん女将が ガスストーブをくださると言うことで そうそう頂きにあがろうと 早上がりをして Mちゃん女将のいらっしゃる 吉祥寺 居酒屋 可奈女に急ぎました

可奈女では シラスおろしをアテにして 日本酒のお燗を頂きました

やはり これからの季節 これも良いですよね(^o^)

日本人の醍醐味ですね(*'-')


テレビでは F1中国グランプリの中継録画をやっております…

マクラーレンのハミルトンがトップをひた走っております




しばらく致しますと 歌って踊って素潜りも卓球も得意な お好み焼鉄板焼のお店 三條のマスターがいらっしゃいました
あっ 骨董品 特に焼き物《伊万里などなど》の目利きもされる三條のマスターです…

いつもお元気だった三條のマスターですが ここしばらく体調を崩されていたそうでございます


先程伺ったところによりますと 可奈女のおやじさんも 脳梗塞になりかかっていたと 診断されたそうです

お二人共 わたしより だいぶ年上にも関わらず 本当によく働く方達でございます

少し休養をとって 体調には 十分気を付けて下さいませm(_ _)m


しかしこんなお二人の頑張りを 若い衆には 見てもらいたい気は 沢山致しますです_(._.)_