雪虫知ってますか?

pomera072008-10-19


☆★☆★☆★☆★《北海道からのメッセージ》
2ミリ位の羽虫でお腹に白い綿毛が付いていて、この時期あちこちでふわふわ飛んでます。…まるで粉雪のようです。そして、初雪を知らせてくれる虫です。 雪虫、よく名付けたものです。
★☆★☆★☆★☆

昨夜は 秋華賞前日と言うにもかかわらず 競馬予想の会メンバーは 堀どんも一目二目と置く 業界の重鎮元木氏と ロベルト宮ピー氏だけにございました

寂しいG1前日になってしまい 少しシ〜ンとした空気になってしまいました

深夜になり ロベルト宮ピー氏と二人になったので F1の話しや野球 特にメジャーリーグの話しに力が入りました

ロベルト宮ピー氏は ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 大のアイルトン セナ ファンにございます

その路線からか ブラジルびいきでございまして 当然マッサのファンでございます

今日の中国グランプリ わたしはライコネンテキーラを1杯賭けました ロベルト宮ピー氏は 勿論マッサでございます

もうレースは終わっているはずですが 中継は録画で深夜になるようです

ワールドチャンピョンの行方もありますし 必見でございます(*^_^*)

さあどうなっていることか…


営業終了後 一昨日いらして下さった 吉祥寺スナックブロンに立ち寄りました

武蔵境 居酒屋たくらんけの さすらいの包丁人 柳瀬兄こと リュウの字との待ち合わせ…と言う形にございます

お店に着き 引き戸を開けますと 店内には先客に 吉祥寺 中道通り 居酒屋Nの女将 Mちゃんと その弟子2人 それにリュウの字がいらっしゃいました

すでに何やら盛り上がる店内は いたって健全な光をときはなっておりました…

わたしはカウンター一番入り口側の端にすわり《井の頭公園で分かれてイイノカシラ》なる あまりに新しく素敵なネタを披露される 落語をテレビで見ながら 茄子の煮浸しとエイヒレをつまみにして ブロン特製スペシャルカクテルを楽しんでおりました

リュウの字は9割方ご機嫌さんでありましたが まだまだ元気 居酒屋Nさんチームの純平くんとアマリくんに 男の挑戦状を叩きつけておりました

平和で暖かな とても良い《酔い》時間が過ぎて行きました


皆さんお疲れ様でございましたぁ〜m(_ _)m

☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・雪虫
★☆★☆★☆★☆