言っちゃあ何ですが巨人軍ファンでしたよ

…《日本の野球!》…
わたしは 子供の頃 ずっと東京読売ジャイアンツ 通称巨人軍のファンでございました と言うより 今の仕事を始める前までは そうでした…

これは 東京生まれで東京育ちのわたしでございますので 必然的と言えばそうなのかも知れません

何しろ20年くらい前までは テレビ中継と言ったら ジャイアンツ戦しか放送されていませんでしたしね

それが 夜の商売を始めて テレビを見られなくなってしまいますと 主力選手の名前も解らなくなってしまい だんだんと野球に興味が無くなってきてしまったようで

それと メジャーリーガーのスケールを見ると《NOMO投手の渡米により メジャーシーグの中継が始まったこともあり》 日本の野球よりも わたしには興味を引いてしまったのかも知れません やはりメジャーリーグが 世界最高峰であるのでしょうしね


今回 ブログに書きたいのは 実はその辺のことではなく 現在のジャイアンツのことを 少しだけ小耳に挟んだもので 触れてみたかったのです

なんと 最大13ゲームくらい離れていたらしいのに 同率首位?になったと言うことですよね

あの長嶋監督の メイクドラマの時ですら 確か7〜8ゲームだったような気が致しますが…

もっともまだ同率首位なわけで 優勝したわけではありませと言うわけで 今 久しぶりに 日本の野球に 興味を持っています

因みに 某居酒屋の女将と 伝統の巨人阪神で ご馳走する約束をしておりますので 巨人を押しているわたしにとっては できましたら ジャイアンツの優勝を ほのかに望んでいるわたしにございます…まったく不謹慎にございますですm(_ _)m


昨夜は 久しぶりに 美人韓国人バーテンダーがお見えになりました

どうやら とうとう明日帰国となってしまうようでございます

わたしは 知り合いになって長くはございませんが 一時はちょくちょくいらして下さっていたこともあり 感慨深いです

日本と韓国 もう少し楽に 滞在交流ができるようになると 良いのですが なかなか難しい問題でもあるのでしょうか?

また 是非 日本の土を踏みにいらして下さいませ 心より お待ち申し上げておりますm(_ _)m