(ノ`△´)ノ台風ぅ〜

昨夜は よせば良いのに 台風接近だとかで 例によって 天気予報やワイドショーなどなどで 大袈裟に言いまくり 腹の立つことに《今日は皆さん 寄り道せずに真っ直ぐ帰った方が良いでしょう…》なる ほとんど営業妨害としてしかとれない わたしからしてみれば 暴言ともとれる発言を繰り返し報道し《皆さんの為に言っているのですよ》なごとくの顔をしておりました


しかも 外れると《直撃が避けられて 良かったですよね》なるコメントを 皆でニコニコしながら また放送しています…

勿論 それは良かった訳ですし 直接被害に会われた 地域もあるのですから そこの報道につきましては 雨が何百ミリ降ったとか これからの対策や注意点などやってもらいたいですし もし難を逃れた地域でも 何かあるようでしたらそれに同様ではございますが…《豪雨になってしまった場合の注意点とかのシュミレーションなどは 大切だとは思います》

東京でも世田谷より南の方面は解りませんが 実際 三多摩方面は 少なくとも吉祥寺では 大したことなかった訳で…広範囲を一色単にしないで頂きたいですよ

昨日の予報だと 今日の午前中あたり 最悪でピークなはずなのに 雨どころか 晴れ間さえ見えております(=゜ω゜)ノ

こともあろうに 今朝の天気予報では これからピーカンですって…

気象庁では 人工衛星など天文学的数字の金額を使い 明日のお天気すら 下駄占いと変わらないような確率のあてにはならない予報 週間予報においては 毎日変わってしまう情けなさ それじゃほとんど意味をなしていませんよ プロ意識とかも 欠けているのではないですか?(ノ`△´)ノ

だいたい 台風が近づいてくると《早く帰れ…》とか主観を言い出しますが 天気予報では 予想進路と なりたけ地域を細かく 客観的な空模様 予想降水確率 予想降水量 予想風速…などで良いと思います

余談ですが 一言言いたいのは 例えば 午後9時にピークなら午後7時に どこかのお店に入店して 午後11時くらいまでいれば 何にも無く 平和に過ごせますよね(^-^)v

何だかの事故でも無い限り 電車も動くでしょうし 午後11時頃になれば タクシーだって 通常通りに回っているはずだと思います 全く ノープロブレムだと思うのですが…

とりあえず 昨夜は 常連のお客様も タクシーが拾えなくなると…とおっしゃり 早めにお帰りになってしまわれました…(>_<。)

天気予報 もう一度ご考慮を…m(_ _)m

【拗ねまくってしまったわたしより】