美味しいワインはまず飲む相手ですよね

昨夜 本当に久しぶりに わたしの知りうる 日本一の歯科医 吉祥寺のスーパーデンタルドクターK先生が お見えになって下さいました
少し後に 歌って潜れる不動産屋
ダイバーMこと雅さんもいらして下さいました
おふたりは 以前より うちの店での顔見知りでございまして お会いすれば いつでも親しくお話しされる仲良しにございます
昨夜はそれこそ何年ぶりと言っても過言ではない程の 久しぶりのご対面にございました
それもあって 非常に気前の良いK先生 お気を使って下さり 美味しいワインを入れて下さいました
5大シャトーのセカンドラベルと言うオーダーでございまして あとはわたしに任せて下さったので ル プティ ムートン ド ムートン ロートシルト 2005年をチョイスさせて頂きました
このワインは シャトー ムートン ロートシルト 2005年と中身は変わらない…と言う評判でございますので 美味しいこと間違いなしです
しかも近年のスーパー ヴィンテージでございますしね(^-^)v

抜栓して リーデルのグラスに注ぎますと 素晴らしく良い香りが漂いました
グラスを揺らして 香りを嗅いで 口に含んだおふたりからは 良い物に出会った時の笑みと 最高の賛辞を頂きました
わたしも飲ませて頂いたのですが まだまだ若い年ではございますが すでに十分美味しく飲める逸品に仕上がっておりました
わたしまで ご馳走して頂き 本当にありがとうございました とても美味しかったですm(_ _)m


その後 いつも楽しい 元気の出る中澤社長がいらして下さいました
花と動物シリーズのリンクウッド12年を飲んで頂きました
このシリーズも 終売と聞いております 飲むのは今でございます もう少し致しますと 手に入りづらくなってしまうと思われますので…

昨夜は中澤社長に人生のKIBIについて語って頂きました
相変わらず ためになるお話しを聞かせて頂き いつもながらとても勉強になりました ありがとうございましたm(_ _)m
このお礼はいつかしないといけませんね

☆★☆★☆★☆★☆★★☆《お酒説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◎UDV社 花と動物シリーズ リンクウッド12年
(色)やや赤みがかったゴールド
(香り) 華やかでスイート クリーン フルーティ 草や花のよう
(味)まろやかで シロップのよう バラ マジパンフルーティでスイート
(フィニッシュ)かすかにスモーキーでレモン風味
スペイサイドのエルギンから南に2キロの場所に 1821年に建てられた
ラベルデザインの白鳥は 蒸留所内の冷却水を貯めておく池に 毎年飛来して来るもの
仕込水はミルビュイズ湖の近くにある泉
99パーセントがアボッツチョイスなどの ブレンド用原酒
モルトウイスキー大全参考引用》

★☆★☆★☆★☆★☆☆★《写真説明》★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1・ル プティ ムートン ド ムートン ロートシルト 2005年
2・UDV社 花と動物シリーズ リンクウッド 12年
☆★☆★☆★☆★☆★


★☆★☆★☆★☆★☆