今年も三分の二が過ぎました

今年も早三分の二が過ぎ 秋の気配が ほんの少しずつですが 感じられるようになってまいりました
夕方になりますと 蝉に代わり コオロギなどの秋の虫がかなり鳴き出しているようでございます
秋刀魚や松茸などの秋の味覚の季節到来でもありますね
ここのところの話題と申しますと 今日より開幕する 北京パラリンピック 日本選手団の活躍を 大いに期待致します
その他と言ってはなんですが 勿論 福田首相の退陣 自民党の党首選についてでしょうか

政治については わたしには良くはわかりませんが
例えばこの自民党党首選で麻生氏が選ばれたとして 福田首相の後を継いで 次期首相になったと致しますよね
その後すぐに国会解散総選挙などと言う事になったとして
もし連立を含めても過半数がとれなくなった場合
ひょっとして 首相選挙なる事になり 今度は小沢さんなど各政党の党首が立候補なんかしてしまうんですかね
そうなると米国のような国民投票になったりして(・・;)
それはありえないでしょうが そうすると また首相が変わる事になる可能性があると言う事ですよね
そうしますと 今度の首相は また短期になってしまう事もありえるって言う事なんでしょうかね?
この国の未来が ますます不安になります…

2008年のこの後半 何かが変わるかもしれませんね…
あっ…因みに年金は2016年まで 毎年9月だったかに上がるそうです(-_-;)