よんさん

一昨日 昨日のブログで フランスワインのほんの一部ではございますが ボルドー地方 メドック地区のワインについて 説明 ご紹介致しました
普段あまりワインに携わっていらっしゃらない方には 少し解りづらかったところもあるかもしれませんが 大まかに あれくらい覚えてみて下されば 知識の面ではボルドー地方 メドック地区のワインに関しては レストランで自信を持ってオーダーできると想います あとは実際に飲んで 味を覚えるのみです(^-^)v
皆さん頑張ってみて下さい…

近々 ボルドー地方のメドック地区以外の地区やボルドー地方以外の地方に関しても 書きたいと思っておりますです


昨夜 深夜に FLAT(フラット)の深沢さんがお見えになって下さいました
いつもお元気な深沢さんは 昨夜もとてもお元気でございました
旦那様がお亡くなりになられて 早数年が経ちますが お店を井の頭通り沿いから みその通り沿いに移転されて こじんまりとした素敵なお店で ますます光り輝いております これもひとえに深沢さんの努力の賜でございましょう
わたしと致しましては 近辺の我々の業界の 良い親分?姐さんかな?になって 皆を引っ張り 指導して行って頂きたく思います
これからも どうか宜しくお願い申し上げます

因みに 昨夜お飲みになって下さったのは
クラウンロイヤル ローガロングモーン1964年42年 ヴィクトリア女王が愛飲したと言うロイヤルロッホナガー それにおまけで余市の原酒25年をお出しさせて頂きました わたしも沢山ご馳走になってしまいました ありがとうございましたm(_ _)m最後にもう一杯おまけで 1986年のDRCのフィーヌ(ご結婚年だと伺って)をお出ししようと思ったのですが 時間などを お気遣いして下さり 次回と相成りました また近々いらして下さると嬉しいのですが(*^.^*)