まったくよく降りますね…

夏の競馬 地名記念レースの予想の勝者は なんとわたしに決まりました
見事最終の新潟記念を外しての逃げ切りにございます いやはや…('◇')ゞ
★☆★☆★☆★☆★☆
《まさしく》…先程 自宅を出る時 横なぶりの雨で 傘も役立たぬ程の降りだったのですが 連雀通りを少し過ぎて 国分寺駅に近づきますと 全く降水など見当たらず お天気にございました
昨日ブログに書いたばかりでございましたので つい書かせて頂きました
☆★☆★☆★☆★☆★

昨夜は せっかくの週末土曜日だと申しますのに サイレント ナイトにございました
それこそ 競馬予想の会のメンバーも最終日であるにも関わらず 誰もお見えになりませんでした
ですが…ハワイ帰りの素敵な女性のお客様 薫さんがお見えになって下さり 沢山のお土産話しなどを 聞かせて頂けました
ハワイは天気もよく とても満喫できたとの事でした シュノーケリングにショッピングそして海の幸を盛り沢山のお食事 何を伺っても 羨ましい事ばかりでした ただあとのカードの請求が 恐怖だそうです( ̄◇ ̄;)
でも わたしもハワイに一度は行って見たいですね('◇')ゞ


営業終了後 いつものように吉祥寺スナックブロンに伺う前に 焼き鳥が食べたくなり 居酒屋大茂に立ち寄りました
スペシャルカクテルを2杯頂き おつまみに 手羽先 砂肝 長葱 ピーマンを焼いて頂き その他にも チャンジャと烏賊の塩辛を頂きました
さすが正人社長 何を頂きましても 美味しい一品にございました 御馳走様でしたm(_ _)m
お土産もありがとうございました

スナックブロンに着きますと 先客にさすらいの包丁一本 リュウさんこと柳瀬兄と 吉祥寺中道通り 居酒屋Nの女将 Mちゃんと頼れる兄貴 ご存じ設計士の剛兄ぃがいらっしゃいました
リュウさんは いつものように 屈託の沢山ある 怪しい笑顔で迎えて下さいました
居酒屋Nの女将 Mちゃんと剛兄ぃとは 少し席が離れておりました為 あまりお話しに参加する事はできませんでしたが 小耳に挟んだところによりますと 日本経済の先行きについて 話されていたように感じました(^_^;)
帰り際になって わたしが昨夜お客様から聞かせて頂いた 元総理大臣の佐藤栄作氏と沖縄基地問題についてお話しさせて頂きますと 残念ながら少しだけの時間ではございましたが なるほどと思う見解意見を聞かせて頂きました

土曜日の夜は また明けて行きました


因みに 昨夜最後にお見えになったお客様は お馴染み生辣韮と生ソーセージとドライマティーニがお好きな 素敵なオジサマ雄策氏にございます
このブログに一言書いてほしいとのお願いがありました
《冷たいねん(>_<。)》
だそうです_(._.)_