またも雷雨

昨夜もまた雷雨にございました ここのところのこの集中豪雨には 少なくともうちの店は被害を被っておりますです
そう言えば 22時過ぎだったでしょうか 一度だけ すごい大きな落雷の音が致しました 何だかたった一度だけと言うのも 不思議です
そう言えば 落雷と言うと いつも思うのが 府中 調布上空あたりに 雷様の通り道があるのではと…
よくあちらで被害があるような…去年だったか一昨年だったかも 確か府中競馬場近辺で 自転車に乗った男性を直撃…なるニュースを見た事がございました その方は たまたま 心臓と反対側を電気が走り 地面に抜けたと言う事で 助かったそうですが 昨夜のように 単発で あんなに急にこられては 防ぎようがないですよね…(-_-;)

それとよくあるのが わたしの自宅から 国分寺方面に向かう時 連雀通りを境として 雨が降っていたりいなかったりと言う事が 多々ございます
自宅を出る時は大雨なのに ほんの1キロメートル先は晴れている…なんです
どうやら連雀通り上空にも 雨雲の通り道があるようです


昨夜のお客様と言えば まず早い時間に 電材営業マンのスペシャリスト この夏暇を持て余していた 堀どんがいらして下さいました
いつものように夕刊ゲンダイを片手に持っての登場にございます
わたしも参加しております 競馬予想が この日曜日に 夏の記念の部が終わるので 最後の予想と言う事でございました
何と今現在 わたしがトップを走っておりまして 逃げ切り体制に入っております
さて結果はいかなる事に…
その後 親愛なる琴さんとFさんがいらして下さり 夏の香りをまだ味合わせて下さいました 夏大好きなお二人の この夏の体験談を伺うだけでも 本当に心地よい 夏の風を感じる事ができます 吉祥寺にいてリゾート気分です
昨夜はその後にも わたしの大好きな シークドアーの良き理解者でもある ふぁんたじっくな某ねえさんやプラント加藤くんもいらして下さり 久しぶりに 空気が流れる店内でございました
ワイン《シャトー ラ グラヴィエール 2001年》やシャトームートンのマールまでご馳走になってしまい 週末のひとときを少し暖かい雰囲気の中 過ごしました

皆さんありがとうございましたm(_ _)m


最後にいらして下さったのは 三多摩一 頼りになる 生辣韮と生ソーセージとクラシック音楽のお好きな 素敵なオジサマ雄策氏にございました
今週は飲み過ぎたそうです…今週はです(^_^;)来週は控えるそうです