雷雨だってば

昨夜 中部 関東 東北の各地方を襲った集中豪雨 多摩地方にもその猛威を 遺憾なく発揮して参りました
あちらこちらで かなりの被害が出ているもよう 京王線 JR線 西武線でも 脱線事故を始め 運転を見合わせたり ダイヤの乱れなど 多々あったようです
今更ながら 自然の驚異に 恐れをなしますです(@_@)


そんな中 雨の合間ではございましたが 生辣韮と生ソーセージだけではなく 冷や奴もいける マーラーだけではなくバッハもお好きな 素敵なオジサマ雄策氏がいらして下さいました
ベルギー館の某スナック等々で お飲みになっていらしたとの事 檀家まわりも シークドアーが最後…のご様子にございました
いつものように ウォッカリッキーをオーダーして頂き 昨夜早い時間の状況について 伺っておりますと 豪雨真っ盛りの午前2時半 吉祥寺中道通り 居酒屋Nの女将がお見えになりました タクシーがいないので 自転車でのご来店でございます
雨合羽姿が かなり素敵ではあるのですが さすがにあの雷と集中豪雨 かなりビショビショになってしまっておりました
この季節の変わり目 風邪引かないとよろしいのですが…せっかく来て頂いたわけで そんな事もなかなか言えず ただ心配しておりましたm(_ _)m
まずビールのオーダーでございました
あまり冷たいビールがお好きではない女将でございますので 冷たい物と常温の物を用意して ハーフ&ハーフにしてお出し致しました
その後 オードブルを召し上がりながら 次のオーダーは赤ワインでございました シャトーメイル 1999年をお出し致しましたが 気に入って頂けたでしょうか?f(^_^)
そうこうしていると 素敵なオジサマは しめのマティーニを…
相変わらず 強い方です


また 夜が明け始めました