夏夏夏夏常夏( ^▽^)σ)~O~)

気象庁のコメントによりますと 今日8月8日が 2008年の夏の中でも 一番の夏【KING OF THE NATSU】との事でした
たまには気象庁も当たる(^_^;)もので なるほど 絵に描いたような 夏景色一色にございました
蝉も今が本番と 大合唱致しております 鳳仙花も咲き始め 向日葵も いざ出陣と待ちかまえ 茄子や胡瓜の野菜達も その一連の中で 我が一番の主役と言いたいがごとく 瑞々しい自然な煌めきを出し誇っております

あ〜本当に今が夏真っ盛りなんですね…わたしは毎年8月の終わりから9月にかけたくらいになると この暑くて息苦しいような ほんのひと月前を 懐かしく思えてしまいます
7月ではありますが わたしが真夏の生まれだからでございましょうか?不思議なものです(^_^;)


昨夜の話しですが 早い時間に《楚々とした 慎まやかな女性が好み》とコメントを残された クラシックと辣韮の漬け物がお好きな素敵なオジサマ雄策氏と親友の頼れるオジサマU氏がいらして下さいました
お二人はうちの店の上の 大分県料理のお店《豊後》で一杯やっていたとの事でした
お二人は何と素敵なお土産を持参して下さいました
雄策氏は 手塩に掛けていらっしゃる 鷺草の鉢植え U氏はシークドアーと同じ1984年ヴィンテージの ブレンデッド スコッチ ウイスキー ベルの記念ボトル《ヘンリー王子生誕記念と思われる》です
両方共 シークドアーにピッタリ マッチの品 早々飾らさせて頂きました
大切に致します ありがとうございました

ゴールデン タイムになりますと シークドアー オープン当時からの超おなじみさんである 良ちゃんさんがいらして下さいました
良ちゃんさんは わたしの一番と言っても過言ではない 良き理解者にございます まさに ザ 兄貴って感じです
人間的にもとても魅力があり かつ信頼のおける方にございます
素晴らしいところの柔らかな部分のひとつに わたしの大好きなタイプの《ノンベイさん》であると言う事があります
どのようなノンベイさんかと言うと《ビールと焼き鳥》がとっても良く似合うノンベイさんにございます
ビール会社には素敵な美しい女性のポスターが多いようですが もしかすると ガード下で一杯やっている良ちゃんさんをポスターにした方が 売れるかもしれませんよ(^_^;)
そうですねぇ 百科事典や現代用語辞典で《ビールと焼き鳥》なる項があるとしたら 間違いなく ジョッキとネギマを持って微笑む 良ちゃんさんの写真が掲載されている事でしょう

そんな良ちゃんさん 昨夜のオーダーは カルヴァドスにございました そんなお洒落なものにも 詳しい良ちゃんさんです(*^_^*)ビュネル オルダージュをお出し致しました いかがでしたでしょうか…
また なりたけ早くに いらして下さいませm(_ _)m


○●○●○●○●○●●○《写真説明》○●○●○●○●○●○●
1・素敵なオジサマ雄策さんから頂いた 可憐な美しさの鷺草
2・Uさんから頂いた 1984年ヴィンテージのベル ヘンリー王子生誕記念らしい
3・スナック ブロンの達ネエから頂いた 富良野産のメロン
●○●○●○●○●○



○●○●○●○●○●