一言二言…失礼致しますです

わたしのとても親しくしている わたしと同じ《げっしもく系年男》のロベルト 宮ピーさん《ユーザーIDは【t_robert_m】》のブログで 6月29日 サッカーネタを取り上げていらっしゃいました《是非覗いて見て下さいませ》
わたしはさほどには サッカーに詳しくありませんので 専門的には書く事ができませんが 今サッカーはとても皆さんが興味のわく題材ですよね

しかし…

ここでひとつお伺いしたい事があります

オリンピック代表のU-23なるチームに 何か意味があるのですか?
詳しい方に言わせますと 何かあるのかもしれませんが わたしには解りません
いくらワールドカップと一線引こうとしても 強引すぎるのではないでしょうか
そもそも以前はプロの参加は認めていなかったわけなのですから
どこぞやのプロクラブチームに一度でも所属した事がある選手はダメだとか 学生だけにするとかなら まだ解りますが…
難しいかもしれませんが 何とか改善して頂きたいものだと わたしは考えております

今日は批判ばかりになってしまいますが 次に疑問なのが
日本プロ野球クライマックスシリーズです
あれも 何が何やらさっぱり解りません
長いペナントで優勝したチームよりも 単に後半勢いづいたチームの方が 偉いと言う事なのでしょうか?
しかも 2位と3位のチームが戦い 勝ったチームと優勝チームが戦う ホーム アウェー 引き分けルールにおいてなどなど 幾つかはペナント上位チームの有利条件はあるにしても 勢いのあるチームがそのままいってしまう可能性が強い気がが致します
わたしの感覚ですと 2位チームが一番有利かな
何故かと言うと 去年のジャイアンツは ペナント終了して 試合無くなってから おそらく20日間くらい間が開いてしまっていたと思います それでは試合感 実践感がかなり失われてしまっているのではないでしょうか…しかも緊張感 緊迫感だって 失せてきてしまうのではないでしょうか?
メジャーリーグの場合は ア・ナ両リーグに東西中と3地区あり そのおのおのに6ないし7チームあるわけです その3地区の中から2位のチームで1番勝率の良かった1チームだけが 各リーグ ワイルドカードとして1チームずつ出場できるわけで 日本のクライマックスシリーズとは わけが違います
このルールも わたし個人の意見と致しましては 早々に改正をお願いしたいところにございます

最後に祝福の言葉を…

日米通算3000本安打 おめでとうございますヾ(^▽^)ノ今年も200本安打達成して 8年連続もお願いしますよ〜期待の星です