暴れん坊〜

今日も朝から 時代劇三昧…でした…
暴れん坊将軍スペシャル版を見て 大江戸捜査網を見て《時代劇チャンネル》木枯らし紋次郎《録画》を見てしまいました
暴れん坊将軍は 何で打ち切りになってしまったんですかね?いつだったかテレビのトーク番組で 松平健が《何故だか わたしにもわかりません…》風に言っておりました 何か問題があったんですかね?
少なくとも 人気番組であったと思うのですが…
時代劇は 以前このブログでも 取り上げた事がありました その時は確か 暴れん坊将軍の事は書かなかったと思います でもわたしは この時代劇が大好きです
どちらかと言うと わたしの中では チャンバラのカテゴリーに入るものかと思います《わたしの中では 広い意味での時代劇の中に 細かく時代劇と言うものと チャンバラと言うものに 分けられるんです》
松平健の殺陣は格好が良いですよ しかもカットを変えず 何人もを切って行きますので綺麗に見えます《ほとんどが峰打ち 良く見ていますと お庭番が切っている時と 将軍様が切っている時とでは 効果音が違うんですよ 始めに刀を ガシャッ と返しますから わかりますよね》
それにやっぱり時代劇は勧善懲悪ですしね
徳川幕府での時代劇では オカッピキものと違って 将軍の活躍ものが良いんですよ 水戸黄門の印籠のような 《はは〜っ》の場面ですo(^o^)o自分ではできない 爽快感ですかね(^^;)
わたしのような 小市民には たまらないのでしょうねぇ(o^_^o)


昨夜 建築屋さんのK島さんご夫婦がお見えになって下さいました
相変わらず 素敵で愉快なご夫婦にございます
K島さんは最近 アップルブランデーのカルバドスをお気に入りなご様子 のっけから ビュネル オルダージュをお飲みになって下さいました
グラスにもこだわって下さり リーデル ソムリエ シリーズのコニャックXOを選んで下さいました《K島さんは チューリップのグラスとおっしゃいます》どうやらこのグラスも 大のお気に入りのご様子でした グラスに興味を持って頂いて わたしもすごく嬉しいです(^o^)
奥方様は 全くの下戸でございまして いつもフレッシュジュースをお飲みになって下さいます
わたしもいろいろ四苦八苦して気に入って頂けるよう努力するのですが 昨夜は珍しく 2杯目にミルクベースをご希望されました
あまり良いアイデアが浮かばなかったのですが 大型のブランデーグラスに 氷を敷き詰めて 味付けに 自家製グレナデンシロップをメインに その他エッセンスを加味したものを お出しさせて頂きました 気に入って頂けたでしょうか(*≧m≦*)
K島さんは その後にも 赤ワインを2本入るて下さり わたしにも沢山ご馳走して下さいました
素敵な夜をますます 楽しいものに演出して下さいまして ありがとうございましたm(_ _)m

☆★☆★☆★☆★☆★★☆《写真説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1・出勤途中に目を癒してくるる おしろい花
2・自宅庭の胡瓜の森
3・まだ咲いておりませんが 自宅庭の鳳仙花花壇
★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★