沢山ご馳走になってしまいました

昨夜は プラント加藤くんがいらして下さいました 仕事帰りの一杯にございます…とは言っても どうやら二軒目なようではございます 一軒目は会社の近くのバーだったようです ペルノー&ソーダを何杯か飲んでいらしたとの事でした
うちの店では モヒートとアードベック テンのトワイスアップをお飲みになって下さいました
ペルノーなどのアニス系リキュールですが うちの店では 比較的需要が多いのですが 他店ではあまり出ないのでしょうか?
プラント加藤くんが一軒目に寄られたお店では あまりオーダーが入らず 加藤くんが飲む為に わざわざ仕入れて下さったそうです
20年くらい前だったかに 一度ブームが来た事があったのですが さすがに癖が強いので 根付かなかったのでしょうか?微妙なところですね
因みにわたしも好きなリキュールでございます
ゴールデンタイムを少し過ぎた頃 エリコさん《実はこのブログには初登場なのですが》がいらして下さいました
お二人で吉祥寺の中道通りにある 新しい和食屋さんで お食事をされていらしたそうです
お話しを伺いますと お料理の方はとっても美味しかったようでございますが ワインの方は まずまずと言う感じだったとの事 二杯目からは 日本酒をお飲みになられたそうです
やはり和食には 日本酒の方が 合うと思いますので ワインの善し悪しに関わらず 日本酒にされて良かったのではないでしょうか(*_*)わたしも味わいたかったぁ〜(o^_^o)
吉祥寺もこのように 都心に負けない 本格的に美味しいお店が できて来たようで わたし個人としては とても嬉しく思っております
我々洋酒に携わる店も 何処へ出ても恥ずかしくない店造りをしていかなくてはいけませんよね 頑張らねばp(^-^)qです
日々精進ですよね(^-^)/
今日は沢山ご馳走になってしまいました どうもありがとうございました 次回 何かお礼しないといけませんね(*^_^*)