ワイン美味し…

昨夜1組目のお客様は ワイン大好きの佳子さんと太さん お二人はいつも仲良く とても楽しそうです
昨夜もシャトー レ グラビエールズ 2001をお飲みになりながら 何やらお話しも弾んでいたご様子
オードブルに 冷製6品盛り合わせと生ソーセージをお出ししたのですが《ここのところ 似たパターンで申し訳ございません》お口に合いましたでしょうか?
2杯目からのワインは 4〜5本お持ちして 佳子さんに決めて頂こうと思っていたのですが あわただしくなってしまって 申し訳ございませんでしたm(_ _)m次回こそは そうできますよう努めますので 宜しくお願い申し上げます
そんな中 たった2本の中から選んで頂いたワインは ドメーヌ ド シュヴァリエ 1998でございました お味の方はいかがでございましたでしょうか…?(*´д`*)
2組目にご来店下さった方は 以前他のバーより紹介して頂いた 石田様…こちらの方も またワインとモルトウイスキーがお好きだとおっしゃるハイカラな男性です
昨夜はお連様に やはりワインとモルトウイスキーがお好きだと言う美人さんを…西荻在住と言うお話しでございましたので グランパス ドリームさんをご紹介させて頂きました
お二人は何杯かの赤ワインを飲んで下さり おつまみにチーズを召し上がって下さいました ブルーチーズがお好きと言う事でございましたので ロックフォールを中心に 6種類のチーズを盛り合わせにして バケットと共に召し上がって頂きました
フルボディーのワインがお好きだと言う事でございましたが ドメシュバ98はいかがでございましたでしょうか?是非次回 評価をお聞かせ下さいませ…
3組目にご登場頂きましたのは(。・_・。)ノ『いつもシークドアーのブログでボロクソ書かれるねん〜 』とボヤクY策どん 昨夜は背広姿で いつになく素敵なお出で立ちにございました…
普段わりかしラフな服装が多いY策どんではございますが 本当にカッコ良かったですぜ(^-^)v
お連れの方も とても素晴らしい方でございました
いつも本当にありがとうございます そして 御馳走様ですm(_ _)m
因みにY策どんがお飲みになられた白ワインは ジャン リケールのサントーバン《シュール ガメイ》2004 と ボコレのシャブリ《レ フォレズ》2005 両方ともプルミエ クリュです
★☆★☆★☆★☆★☆☆★《写真説明》★☆★☆★☆★☆★☆★☆
1・(左)Domaine De Chevalier 1998 (右)Ch、Les Gravieres 2001
2・(左)Vocoret Chablis 1er Cru Les Forets 2005 (右)Rijckaert Saint-Aubin 1er Cru Sur Gamay 2004
3・Bar Seek Door ある片隅
★☆★☆★☆★☆★☆