雨なのに…

ここのところの長雨のそれに豪雨により 自宅庭の花壇を彩る 様々な植物達が悲鳴を上げているようです
今日も 大輪のチューリップが折れたり曲がってしまったり 花びらが散ってしまったりと 散々な目にあっております
自然の流れなので 仕方ないとは言え 去年の秋から手間をかけて来た者たちからすると 何故に今こんな天候にと 腹立たしく思う限りです
そんな雨の中 ありがたい事に 何組かのお客様がお見えになって下さいました
まず初めにお見えになられたのは 生涯いち営業マンの堀どんです 日曜日の皐月賞について 熱弁をふるっていらっしゃいました
この方競馬には 滅茶苦茶詳しい方で 理に叶った推理をされます わたしも当たり馬券(^-^)vを教えて頂きました
午前零時を過ぎますと わたしにとって シークドアーにとって とっても大切なお客様であり 大変お世話頂いている ソーセージのオジサマこと Y策さんが Sテンバークラブというお店の スタッフをお連れになって下さいました ドイツ帰りの才女と言うことにございます
ソーセージのオジサマは とても気を使われて 接待しているようでございました 何故そのように感じたかと申しますと いつもはカミソリのように切れるギャグが 若干空回りされているように感じたからにございます わたしにはお気持ちが 痛いほど伝わって参りました ソーセージのオジサマは本当に優しくて良い方だなぁと つくづく思いました
そうこうしておりますと スナックさくらの大看板お嬢がお二人 お見えになって下さいました
北の国からこんばんはセクシー美奈ねえさんとみちのく奥州こまっちゃんにございます
お二人はどうやら《お肉》を召し上がっていらしたご様子 心なしか 骨付きカルビの匂いが漂っておりました
良い感じのお二人 ソーセージのオジサマにご挨拶されて カウンターに座られました 明るく楽しいお話を わたしに沢山聞かせて下さり とても素敵な時間を頂戴致しました
北の国からの美奈ねえさんとは 人生のキビについて語り合いました なるほどとうなづいてしまうお話しも沢山聞かせて頂きました わたしはこんなねえさんが大好きでございます
みちのく奥州こまっちゃんとは 熱帯魚のお話しを致しました 彼女はベタと言う闘魚を飼っていらっしゃるそうです
わたしも熱帯魚が大好きなので とっても話しが盛り上がりました
楽しいヒトトキはすぐに過ぎてしまうものですねヽ(´ー`)ノ