紳士がお二人

昨夜は久しぶりの紳士が お二人お見えになって下さいました
そのお一人は 偉大なるクリエイティブなオジサマである ピストン高橋氏にございます
氏は著名なアーティストであり その世界では超一流な方です
お仕事の事につきましては わたしのあまりに知らない分野でございますゆえ 伺ったことはございませんが 女性美の追求に関しては おそらくこれほどまでの方は 滅多にいらっしゃらないのではないでしょうか_(._.)_
昨夜はわたしの親しい 元気な営業レディー田中のお啓ねえさんと しばらくお話されておられました お啓ねえさんも とても楽しそうに話しておられました
もう一方はT大の教員でいらっしゃる アメリカ帰りのスーパーマン F谷氏にございます 大学院での後輩で理学博士の美人さんをお連れ下さいました(*^_^*)
F谷さんは1ヶ月程 沖縄にお仕事で行っていらしたとの事 エコの研究をされているそうなので 環境問題についてのお仕事だったのでしょうか?
今世界が一番考えなくてはいけない問題 F谷先生方の貴重な研究結果を大切に受け止め 勉強させて頂き あらためて個人個人で取り組み 皆で住みよい地球作りを進めて行かなくてはいけませんよね('◇')ゞ
話しは変わりますが 以前 日本女子柔道のオリンピック出場選手選考問題について わたしは苦言を言わせて頂いた事がありました
今回びっくりしたのが 水泳の選考についてです すごく厳格厳正で 理に叶った素晴らしいものだと思いました
過去の実績などは関係なく その上とても厳しい基準が設けられているようです
このところの 日本水泳陣の目覚ましい躍進は 目を見張るものがございます これもこの厳しさが皆を奮い立たせ 世界に通用する選手が育って来たのではないでしょうか
このあたりが最近の柔道と水泳の世界レベルでの大会の成績の違いにつながっているのではないでしょうかm(_ _)m