肴は炙った烏賊でいい〜

昨夜はゴールデンタイムに わたしのお友達であり シークドアーの古いお客様でしたら 皆さんご存じな 只今渋谷にある 葱や平吉のスーパー店長 中野さんが 後輩と一緒にお見えになりました
中野さんは 現在チェーン店の和食部門を何件も任されているそうで 日々マーケティングを考えているとか…後輩にも視点を厳しく教えているようでした
ちょこっと風変わりな中野さんではございますが 仕事に対する感性は いつも鋭く研ぎ澄ませているようです 良い意味でのどん欲とでも言うのでしょうか 大したものだなぁと感心致しました
その後 元気の出ない中澤社長さんが 奥方様といらして下さいました 中澤社長は いつもはとても元気でいらっしゃるにもかかわらず 昨夜はとてもお疲れのご様子でした 普段から何かとお忙しい方 お身体壊さないよう お気を付け下さいませ
反対に奥方様はお元気でいらして 普段の余暇と言うか プライベートタイムの過ごし方や 今後のスケジュールなどについて 幾つかお話を聞かせて頂きました どうやら今年は何度か海外に行かれるご様子 楽しそうなことが 目白押しって感じでした 素敵なご旅行になりますことを お祈りしております
深夜3時を過ぎまして 看板を消して 片づけをしておりますと 暗闇から《何でやってないのよ〜》との静けさを切り裂くような女性の声が…(゚_゚)
だっ誰(・・;)と ドアーを開けると そこに立つのは赤いスカートの満ちゃんママ…
《何で看板ついてないのよっ》のお言葉にございました( ̄◇ ̄;)
勿論 お入りになって頂き カウンターに座って頂きました
そして満ちゃんママのオーダーにより 常温のビールをおつぎ致しました(^o^)
実はわたしは満ちゃんママがいらして下さったら お通しにはお刺身をお出ししたいと かねがね思っておりまして いつもご用意していたのでございます 昨夜も真鯛と真蛸のお刺身を購入しておいたのでした
それにその他何種類かのマリネを盛り合わせて 前菜とさせて頂きました
気に入って頂けたかどうかはわかりませんが お刺身出せて良かったぁ〜
その後 赤ワインを1本入れて頂き 二人で朝まで 日本のこれからについて語り合いました また夜が明けて行くのでした(。・_・。)ノ
★☆《写真説明》☆★1〜9・自宅庭のチューリップ花壇
★☆★☆★☆★☆★☆