夜はまた楽し…

一昨日 昨日とスポットスタッフの衛藤が2日連続で入りました 一昨日はジントニック ジンリッキー 系統のロングカクテルを中心に 昨日はギムレットを題材にした シェイクの仕方を教えました まだまだではございますが ロングカクテルの方は 形になっては参りました 氷の加工が少しだけ進歩して グラスと氷のバランスなど 自分で考えられるようになってきたのが 進歩のひとつでしょう ただまだステアがおぼつかないので 向上心を持って数をこなす事が必要でしょう シェイクの方は どうやら理屈は把握してくれたようです 空のシェイカーですと そこそこ良い動かし方ができるようになったのですが 実際に材料を入れると 感覚の違いに 戸惑ってしまうようです これもまず自分自身で理屈を追求しながら 数をこなすこと以外にはございませんね でも衛藤はだいぶ筋は良いようでございますよ それにもの覚えが早いようです(o^_^o)深夜いつものように スナックブロンに顔を出しました 衛藤と2人で 伺ったのですが すでにお馴染みなかみちの満ちゃんママと ドットビーの場生松くんがいらして 一杯やっておられました 我々2人は一番入り口側に陣取りまして 仲間入りをさせて頂きました 胡麻焼酎 紅乙女のウーロン茶割りをやりながら お通しのおでんをつつき 衛藤と少し重めの話をしました 彼女はとても素直で頭の良い女性なので わたしの言いたい事は 理解してくれたようでした しかしその意見を聞いて 彼女が賛同してくれるかどうか 何だかの形で変わるかどうかはわかりません ただ素晴らしいポテンシャルを持った人間ですし わたしの親愛なる数少ない女性のひとりなので 更なる素敵な衛藤を目指して 進化していってもらいたいと願うばかりです(^-^)vそうこうしておりますと 久しぶりの顔がやって参りました ダーツバー デイズのマスターで わたしの大好きな栗林くんです 皆には愛称の栗ちゃんで通っていると思います とても優しく思いやりのある いたって常識人の男性です 吉祥寺でも数ある同業者において わたしが信頼し信用する数少ない友人の一人です《もっとも栗ちゃんはわたしをどう思っているか聞いたことはございませんが(^_^;)》デイズさんは終了時間が遅い為 なかなか他の店に顔を出せない立場にあります ブロンを紹介したのは わたしなのですが こうして時間がとれると 寄って下さっているようです ありがたい事ですし わたしも顔が立ちます この日のブロンはその後も純平くんが登場するなど 比較的若年層のお客様だったように見えました それもまた良しですよね(^_^)/~