わたしの好きなお店と好きな場所

pomera072008-02-19


《お知らせ》詳しい説明などもう少し減らした方がよいのではないか…とのご意見を頂き とうぶんの間詳しい場所等を控えることに致しましたm(_ _)m 【やきとり 居酒屋 大茂】…このお店 以前は京王井の頭線のガード下で30年以上の歴史をもって営業されておりました 京王電鉄のとある計画により移転を余儀なくされたとのこと 味と風情のあった前身が無くなってしまったのはとても残念ではございますが 新店も負けず劣らず素晴らしいお店にございます また社長の正人さんや奥方様 お嬢さん 息子さんなどのご家族で営業されているお店であり 皆さん気さくで愉快で優しい方達ばかりです わたしは特に正人さんには公私共に大変多大にお世話になっている 頭の上がらない方にございます わたしがこのお店で必ず注文する一品に にしん漬けとしゃけのいずしがございます《両方とも季節限定》漬け物好きなわたしはこの二品がとりわけ大好きでございまして 下手をすると追加で頼んでしまったりも致します その他もちろん沢山のメニューがございますよ どれをとりましても 皆さんの心のこもった 大変暖かくて美味しいお料理です 今週末あたり また顔を出してみようかと思っておりますです(^-^)v【ラーメン おおむら】…わたしがこのお店に立ち寄るのは夕方出勤途中です 吉祥寺にもラーメン戦争のごとく ここ近年沢山のお店ができてきました お客様からすれば迷ってしまうという嬉しい結果となりました でもあちこちで食べてみても結局ちょくちょく行くお店は自分の舌にあった一軒になってしまうような気が致します わたしの場合それがこのお店ということでしょう いつも醤油ラーメンを固茹で麺にしてもらっているのですが わたしには鰹出汁のこのタイプのラーメンが一番合っているようです 具はチャーシュー1枚にメンマとネギが少々といたってシンプルです お値段は500円 今時にしては安いのではないでしょうか 実は今日も食べて来てしまいました(=⌒ー⌒=)★☆★☆★《写真》やまとくん ラーメン屋さんのおおむら★☆★☆★