わたしの好きなお店と好きな場所

pomera072008-02-18


【吉祥寺東急デパート 美術サロン】…吉祥寺東急デパート8階です★わたしがよくアンティークグラスを購入するお店です グラスのコーナーは小さなショーケースがひとつふたつですが 素晴らしい商品が展示されております バカラにサン・ルイ ウェッブ ルネ・ラリックそれにエミール・ガレ…壷 花瓶 シャンデリアなどにおいては ドーム兄弟までが誇らしげに並んでおります 見ているだけで 嬉しくなってしまうのです そしてほしくなってしまいます(*^_^*)バーシークドアーで今一番新しいアンティークグラスも ここで購入したものです《以前ご紹介した1902年頃のエミール・ガレのワイングラスと1850年頃の七宝のボヘミア リキュールグラス》マネージャーの和田氏はとても素晴らしい目利きで わたしの信頼する方です 20年もの間エミール・ガレを追いかけて来たそうです アンティークに興味のある方は是非一度伺ってみて下さい 和田氏にお話を聞かせて頂くだけでも 素敵な時間を過ごせますよ★☆★☆★さてさて今日のお通しは何にしましょう 外はあまり寒くはないようですよね 暖かいものもよいですが 冷菜に致しましょうかね 何か美味しそうな素材あるかな?[追伸]今日2月18日はわたしの父親の87歳の誕生日です 米寿です(かぞえで88歳)元気で長生きしてもらいたいものです★☆★☆★《写真紹介》やまとくん 吉祥寺丸井右横の通りより井の頭公園方面を スナックブロン階段上 吉祥寺ユザワヤ前交差点より末広通りを バーシークドアーグラスコレクションよりエミール・ガレのワイングラスと七宝のボヘミアリキュールグラス★☆★☆★