ドキドキマティーニのオーダー

まず思い切ってカウンターに座ってみよう バーテンダーから《何になさいますか》と聞かれたら《とりあえずビール》などと言ってないで アベリティフに頼んでみませんか《マティーニを下さい》と…いろいろなタイプのマティーニがございますが 万が一《ジンは何になさいますか?》とか聞かれたら《お任せします》と答えておけばよいのです まあ滅多にそれ以外のことは聞いてこないと思うのであとは出て来るのを待つばかり その他もし聞かれることがあるとしたら オリーブが別個に出て来た場合《オリーブはいかがなさいますか?》と聞かれたら《入れて下さい》と答えておけばよいですしね 《レモンピールはいかがなさいますか?》などと聞かれても《お願い致します》とだけ答えればじゅうぶんです さあこれであなたも一人前のスノップです あとは勇気をもってオーダーするのみ《マティーニをちょんまげ》あっ種付きオリーブが出て来た場合 オリーブを食べて残った種は灰皿とかもし差し出されたグラスやプレートがあればそちらに置きましょう カクテルグラスには決して戻さないようにね(。・_・。)ノ