ろくでもない輩

まったく腹のたつ輩であります


このブログで何度か書かせて頂いておりますが


吉祥寺駅でのこと


例のタイヤ付きのバッグを後ろ手に引き


スマホでメールをうちながら歩いている


大バカ殿者がおりました


しかもこともあろうにわたしの真ん前を


とろとろ横切るのであります


わたしはかなり急いでおりましたので


その大バカ者殿を取り締まる時間がなく


わたしの方であやうく避けて通ったのでありましたが


つまずきそうになって


危なかったのしかりでありました


あのような大バカ者殿が


ホームから落ちて引かれてしまうのでありましょうね


大バカ者殿の皆さん


せいぜいお気を付け下さいまし…


であります