ご存じの方教えて下さいませ

今日 吉祥寺の某介護施設で勤務していらっしゃるKS女史より


職場の中庭で先月咲いていたと言う


美しいお花の写メを頂戴致しました


オレンジ色が眩しいお花です


実はわたしも彼女もこの植物の名前がわかりません


もしこの植物のことをご存じの方がいらっしゃいましたら


いろいろ教えて頂きたいと思います


宜しくお願い致しますです


因みに葉っぱは扶養とかソテツの葉っぱに似ていて


それに5枚1組だったようでございます


丈は1メートル程だったそうです


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・オレンジ色の美しいお花です リンと咲いているって言う感じであります


★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★