どうなんだろ…?

パソコンではなく


携帯電話に送信するメールでございますが


送信する時間を考慮するべきものなのでございましょうか…?


わたしが思うには


電話と違い いつなんどき送信しても良いものが メールだと思うのですが…


今寝ていらっしゃっても


朝何時に起きられるかわからないので


起きたらすぐに連絡頂きたい…


と言うレベルの プチ急ぎ…


なんてことも しておくことができますしね


都合の良い時に確認して


それに応じて返信するなりすれば良いのが メールだと思うのですが


着信音うるさければ


それが嫌な時間帯は 着信音を消しておけば良いわけだし


アワームが必要なら


今の携帯だったら 設定でいかようにもなるであろうし


深夜のメールはダメなど


時間帯の考慮など必要ないのでは…


お門違いなような気がするのですが…


因みにわたしはこんな仕事をしておりますので


少なくとも午前中は寝ております


皆知っているはずにも関わらず


普通に午前中にメール来ますよ


電話もです…


わたしにとっては深夜なのです


でも わたしは少なくともメールに 腹立たしさを感じたことなどございませんが…


何はともあれ 相手がどんな職業でも


昼間なら常識的にOKだと言うのでしょうか…?


皆さんはどう思われますか…?