食堂街

デパートの上の方には


昔から食堂街があるのが定番であります


わたしはよく吉祥寺東急百貨店の食堂街のお蕎麦屋さんに行きます


吉祥寺では美味しいことで 結構有名なのでございます


確か神田に本店があるのではなかったかと思われます


しかし昨日は 何故かカレーを食べようと思い


ちょこっと考えました結果


吉祥寺ヨドバシカメラの食堂街にあったなぁ〜と思いだし


行ってみることに致しました


わりかし開放的な店内で


午後4時頃と 中途半端な時間帯のわりには


お客様も結構入っているようでした


わたしは何とか風のカレーセットを頼みました


白いヨーグルトのようなドリンクとサラダが出て


その後にカレーとライス


そしてまたドリンクと言う流れでありました


まったく普通…


であります


しかし味は一風変わった香辛料を使用しているのか


かなり個性的でありました


わたしには


一般的なレトルトカレーの方が合っているかも…


ではございました


今度は違うのを頼んでみよう


(;^_^A