素晴らしいワイン…であります

4月27日から今日まで


吉祥寺東急百貨店ワインコーナーで


20パーセントオフ


を催しておりました


わたしはこちらのお店に ちょこちょこ顔を出させて頂いておりますが


やはり吉祥寺ナンバーワンの品揃えでありましょう


そんなお店のセールでございますから


繁盛間違いなし…


であります


わたしは初日の まだ品揃えが沢山あるうちに


さっそく伺って参りました


お目当ては


人気シャンパンの ルイ・ロデレール・クリスタルブリュット


それに有名ワインのシャトー・マルゴーでございました


しかし


残念ながらシャトー・マルゴーは 予算オーバーで購入することができませんでした


その代わりと言ってはなんですが


やはり人気ワインのシャトー・レオヴィル・ラスカーズ1989年を購入したのでありました


マルゴーはなんでこんなに高いの…


と 思い知らされた一日でありました


その後も赤白いろいろ購入して


わたしと致しましては


そこそこ満足した4日間でございました


(^_^)v




そう致しますと


さっそく今日 そのワインが活躍するのでございました


大御所で有名少女漫画家のIY女史と


いつもとってもお優しい出版社のS氏が 久しぶりにお見えになられました


そして女史は《美味しい白ワインと赤ワインが飲みたい》とおっしゃるではございませんか


わたしはさっそく シャサーニュ・モンラッシェがお好きとおっしゃる女史に


シャトー・ド・ピュリニー・モンラッシェのシャサーニュ・モンラッシェ2010年をお出し致しました


ちょこっと冷たかったこともございまして


素敵な若々しいシャルドネの酸味とミネラル感は感じましたものの


始め香りの立ちがあまり良くなかったのであります


女史曰く


《焼きを入れてやるっ!》


と言うことで 掌で少々暖めてあげますと


10分もたたないうちに


芳醇な香りに程好い樽香の


素晴らしい香り立ちのシヤサーニュ・モンラッシェとなり


女史に《美味しい〜!吉祥寺でモンラッシェが飲めて嬉しい…》


と大変喜んで頂けたのでありました


(o^o^o)


とても素晴らしいワイン…


でありました


m(__)m


吉祥寺東急百貨店のワインアドバイザーの皆さん


ありがとうございました


m(__)m


女史そしてS氏 いつもお世話になっております


お忙しい中


今日はわざわざいらして頂き


本当にありがとうございました


久しぶりにお顔を拝見できまして


嬉しかったであります


お時間とれることがございましたら


また是非お越し下さいませ


宜しくお願い申し上げますです


m(__)m