飲んじゃいました(;^_^A

昨夜 営業終了時間を少し早め


黒板に張り紙を致しまして


いつもお世話になっておりますお店数件に


ご挨拶回りをさせて頂きました


始めにお邪魔致しましたのは


吉祥寺東急百貨店裏にございます 老舗居酒屋《可奈女》でございます


威勢の良いおやじさんが お一人で切り盛りしていらっしゃる


とってもリーズナブルなお店でございます


縄暖簾をくぐり ガラガラッと扉を開けて店内に入りますと


先客に 中道通り 居酒屋なかみちの満子女将がいらっしゃいました


熱燗と湯豆腐?で一杯…


の最中でありました


わたしはちゃっかりと隣に座らさせて頂き


いつものおやじさん特製スペシャルカクテルをオーダーするのでした


できあがる間に 満子女将が熱燗をくださり


ありがたぁ〜く頂戴するのでした


美味い…


であります


やはり日本人は


日本酒が一番…


でありますなぁ〜


(@゜▽゜@)




二軒目にお邪魔しちゃいましたのは


ヨドバシカメラ裏にございます


吉祥寺の超有名人 この御仁を知らない人は


もぐり…


であります


と言うくらいの御大 加藤ラッキー幸和氏のお店《のろ》であります


看板の火は落とされておりましたが


ドアーを開けてちょこっと声をかけてみましたところ


入っていいぞ〜…


とのありがたいお言葉


大先輩のそのお言葉に ドップリ甘えさせて頂きまして


そろり…と店内に入ったところ


有名なドラマーさん《わたしは初対面の方でございます》がいらして


何やら大切なお話しの最中だったご様子


今吉祥寺音楽祭の真っ只中と言うこともございますし


のろますもとてもお忙しいことだろうなぁ〜と思い


この場はご迷惑のないよう


ビールを1本だけ頂戴して


早々に失礼致しました


また近々ゆっくり伺いたく…


であります


宜しくお願い致しますです


m(__)m




そして三軒目


今度は のろと同じビル内にございます《クアトロ》へ…


こちらでもトリビーを頂戴するのでした


しかしこちらもどうやらお客様が親密なお話しの最中のようでございましたので


こちらもご迷惑をかけては…


と思い 早目に失礼するのでした


m(__)m


今日はそんな感じの流れの日…


皆さん語り合いの日…


なのかも知れないなぁ〜…


となんとなく思ったわたしでございました




さてさてどうしよう〜…


と思い


とりあえずシーク・ドアーに向けて


ブラック・バッカス号《実は乗っての訪問でありました》を走らせるのでした


近くまで来たところで


ふと左手に目をやりますと


ライブ居酒屋《南郷7丁目》の看板が おいでおいでをしているではございませんか


ちょっと階段を降りてみることに致しました


鈴木マスターのどうぞ〜と言う素敵なボイスに誘われて


カウンターに腰を掛けるのでした


いつも繁盛していらっしゃるこのお店


吉祥寺にはなかなかない オープンマイクと言うシステムが新鮮…


でありまして


いつも演奏や歌声が絶えません


しかも皆さんがお上手…


であります


レベルが高い方々が集まるお店なのでございます


日曜日は また特にお忙しいご様子…


であります


こちらも 生ビールを1杯だけのお邪魔となってしまいましたが


いつも楽しいお話しを聞かせて下さる 鈴木マスターのお顔を拝見でき


かなり満足して お店を後にするわたしでございました


(o^o^o)




う〜む


もう1軒行っちゃおっかなぁ〜


f(^_^;


と言うことで


最後に


浜田省吾を聴かせてもらいに


《カット・ルーズ》に突入するわたしでございました


阿部マスター いつもいつも暖かなお心遣いを 本当にありがとうございます


毎回とても良い心地にさせて頂いております


感謝感謝…


であります


m(__)m




しかし


あ〜酔っ払った…


であります


(;^_^A


皆さん


お相手つかまつり


ありがとうございました…


であります


m(__)m




《追伸》


剛兄ぃ


お誕生日おめでとうございます


近々ご一緒お願い致しますです


m(__)mm(__)m