ビックリ

先日 近くのお店で


ガス爆発事故があったようでございます


噂によりますと


カセットコンロ用の携帯ボンベが爆発したとか…


シーク・ドアーでも時々使用致しますし


どこの家庭にもあるアレ…


だと思われます


あのボンベ 加熱されてしまったことによる事故を


まま話しには聞きますが


結構すごい力があるようでございます


我々もじゅうぶん気を付けなくてはと


あらためて思いました




事故当時 午前11時頃と言うこともあり


わたしはシークドアーにはおりませんでしたが


一時通行止めになって


消防車も数台来たそうです


しかし


そのお店も もう営業していらっしゃるので


然程大事には至らなかったと思われます


不幸中の幸い…


でありますね




そう致しましたら


先程また消防車が数台サイレンとともに現れ


一時騒然となったのでございます


どうやら誤報と言うことで


事なきを得ましたが


この1週間くらいの短期間で


2度も消防車騒動があるなんて


ビックリ…


であります




しかしあのサイレンのサウンドって


いつ聞いても 腹の底に響くって言うか


何となく胃のあたりに重苦しさを感じますよね


マーフィーの法則でございましょうか…?


はっきり言って


できることならば


聞きたくないサウンド


でございますです


m(__)m