危険…であります

まだまだかなり積雪が残ります


我が三多摩では


やはりと言っては何ですが


あちらこちらで 足元おぼつかない歩行者の姿を見掛けました


某ワイドショーでは


北国出身と言うアナウンサーだかアシスタントだかが


雪の日やその翌日あたりでの歩行の仕方を


身をもってレクチャーしていらっしゃいました


重心はカカトではなく爪先に置き


前傾姿勢で足を一歩一歩しっかりと踏み込み


前をよく見て歩く…


などと言うことでございました


そこまでは


言われなくとも皆やっているのでは…


と思うような内容ではございましたが


その後が少々妙でございました


東京スカイツリーからの落雪の報道をしていた際


頭上にも気を付けて歩いて下さい…


と申しておりました


そんな妙ちくりんな格好で歩行などできるのでしょうか?


それも含め


北国出身の彼に


あの歩き方プラス頭上にも注意する歩き方を実演してもらいたいもの…


であります


(@゜▽゜@)