公共の場での会話…でやんす

お酒についての疑問点を質問されたり


見たことのない商品に疑問を感じて聞かれたりすることは


誰しもよくあることですし


とても有意義な楽しい話題として 良いのでは…と思うのですが


たいして興味もないのが明らかで 表情に出てしまっているにも関わらず


時間つぶしのごとくに《へぇ〜》っと言う受け答えを要して上の空で聞くのは


相手がプロの接客業であったと致しましても


やたらめったらだとしたならば


よした方が…


目についた物を むやみやたらに聞きまくる


あれは何ですか〜その隣は何ですか〜これは何ですか〜と


これも少々考慮あり…


と思われます


昨夜の初めていらして下さったとおっしゃる 困ったちゃんのお客様は


………


(-_-;)


まず


《お店は何年やっているのですか》


《29年もなんてすごいですね そんなにやっていて飽きませんか 僕なら3年で飽きちゃいますよ でもバーテンカッコいいからやってみようかな》


その後


《どこ住んでるんですか どうやって通っているんですか 奥さんいるんですか 奥さんは何して働いているんですか》


《最近どうですか この仕事やっていて 儲かっているんですか》


《一番高いグラスはどれですか 見せて下さい》


その他もろもろで喋りっぱなしの2時間弱でした


因みに23歳 吉祥寺に引っ越しして来てまだ数ヵ月とのことでございましたが


《吉祥寺は住みたい街ナンバー1と聞いていたのですが 住んでみるとガッカリですね》


とのことでした


バーはお酒を飲むところでございます


しかし会話もある程度楽しめるところであるのに間違いはございません


ただプライベートバーでない限り


公共の場でございます


最低限の会話のマナーやその場でのルールは守って頂きたいものでございます


彼は


彼の今後は


大丈夫なのでしょうか…?


少々心配ではございますです


m(__)m