おうまさん

今日 京都競馬場にて


秋のG1第2弾 牝馬3冠の最後の一戦


秋華賞が行われました


桜花賞 オークスと連覇をして


牝馬三冠馬にチャレンジする


ジェンティルドンナ


ライバルのヴィルシーナをはじめ


17頭との対戦でございました


先日 フランスの凱旋門賞


惜しくも2着と破れたオルフェーヴル


今の日本競馬において 実力人気ともナンバーワンの最強馬です


やはり競馬界にとりまして


スターホースは必要不可欠と思われます


古馬牝馬には


然したるスターホースが見当たらない中


待望のレディー誕生…


と言う感じであります


名前も意味はわかりませんが


ちょっとカッコ良さげ…


でありますよね…?


結果はもう皆さんご存じの通り


三冠達成と相成りました


何はともあれ


ジェンティルドンナ


優勝おめでとうございます


これからも 過去の名牝に負けないような


更なる飛躍を期待しております




話しは変わりますが


馬名について一言


サラブレッドらしからぬ馬名


あまりにひどいものが多過ぎる様な気が致します


例えば今日の東京12レースの昇仙峡特別


4着入賞のナンデヤネン


8着に終わったオマワリサン


何なんでしょう…?


競馬界も もう少し審査する訳にはいかないのでしょうか…?


強い馬は 皆それなりに素敵な馬名が付いております


馬主の思惑などあるとは思いますが


もう少しまともな馬名を付けてもらう訳にはいかないものでございましょうか…?


ご一考を…


であります