途中下車

昨夜 ブルーエンジェル号での帰宅途中に


吉祥寺中道通りを疾走しておりますと


居酒屋なかみちより 何やらザワメキを感じました


吸い込まれるように ブルーエンジェル号を降りて


居酒屋なかみちの扉を引っ張り 店内に忍び入りますと


カウンターですでに一杯やっていらっしゃる満子女将


それにスナックブロンのFマスターと お近くの和食屋さんの大将


そしていつも明るいひみつのアッコちゃん


仲良く皆さんで 一杯二杯…やっておられました


わたしは カウンター真ん中あたりに腰を掛け


ビールを頂戴するのでした


お通しに


とっても美味しいお漬け物と 煮物を頂き


嬉しい箸の運びとなりました


皆さんもうかなり終盤のようでございまして


お酒のペースはゆっくりであるようではございましたが


楽しそうなひと時を 味わっていらっしゃるようでございました


このお店は


いつ立ち寄らせて頂きましても


明るい笑い声が絶えません


これも 満子女将のお優しさと笑顔などなどのお人柄…


それに美味しいお酒とお料理があってのことでございましょう


わたしもほんの束の間ではございましたが


大切に噛み締めながら過ごさせて頂きました


満子女将 いつもいつも良い思いをさせて頂きまして


本当にありがとうございます


これからも どうか宜しくお願い申し上げますです


m(__)m


わたしはその後 小一時間飲ませて頂き


ブルーエンジェル号にて 西へ向かうのでした