ほんの一杯だけ…

昨夜仕事帰りに 一杯だけ何処かでひっかけようともくろみ


シーク・ドアーを出ましてから さて何処へ行こうか…と迷いました


雨が結構降っておりましたので


中道通り居酒屋なかみちは遠いしなぁ〜


(m'□'m)


そうだ ご近所の南郷7丁目に行ってみよう…と思い立ち


お店の前まで来てみましたところ


すでに閉店…


でありました


(--;)


う〜む


さてと…


どうしたもんかなぁ〜


(m'□'m)


では確かまだやっていると思われる 井の頭通り沿いのブラストに行ってみよう…


と足を向けてみました


f(^^;


あっ良かった


まだ営業していらっしゃいました


お店に入り カウンターの一番入り口側に腰を掛け


スタッフが気付いて下さるのを待ちました


いらっしゃいませ〜…


と新人さんらしいスタッフが来て下さったので


さっそく生ビールをオーダーさせて頂きました


待つこと少々


とても美味しそうな生ビールが出て参りました


わたしは然程ビールが好きな方ではないのですが


とても美味しそうに見えました


ゴクゴクゴクッ〜


一気に半分程飲んでしまいました


おいすぃ〜い


(@゜▽゜@)


とってもとっても美味しい生ビールでございました


新人さんらしきスタッフが 一生懸命に話しかけて下さり


店内の照明は暗いのですが


明るいひとときを頂戴致しました


すると後ろから わたしを呼んで近づいて来て下さる美人さんを確認致しました


だぁれかな…?


………


このお店の看板バーテンダーのひとりである Tkさんではございませんか…


どうやらお休みのところ プライベートで飲みにいらしていたご様子


自分の働くお店を愛する とても素敵なスタッフ…


であります


もうお帰りになられるところなようでございましたが


お気遣いをして下さり


少しだけお話しをして下さいました


有り難うございます


わたしも昨夜は一杯だけ頂戴して帰るつもりでございましたので


その後お会計をして 早々に失礼することに致しました


またゆっくり寄らせて頂きます


ご馳走様でございました


m(__)m


やはり仕事上がりの一杯は


格別…


でありますね


(o^o^o)