居酒屋可奈女

昨夜 営業時間を少し早目に切り上げ


吉祥寺東急デパート裏 居酒屋可奈女《かなめ》にお邪魔致しました


シーク・ドアーを出て 可奈女に向かっておりますと


暁の設計士 AT氏からメールを頂きました


どうやらAT氏も 今吉祥寺に着いたところで


わたしにお付き合い下さると…


それではご一緒致しましょうと言うことになり


吉祥寺バー・アウト・バックの前で待ち合わせをして


可奈女に突入致しました


先客には 吉祥寺居酒屋なかみちのM女将がいらっしゃり


熱燗を楽しんでいらっしゃいました


わたしとAT氏は その隣に座らさせて頂き


さっそく一息つかせて頂くのでした


トリビーを頂き AT氏は晩御飯として 豚キムチと焼きそばをオーダーされておりました


M女将は ハーフマラソン?…のドキュメントのような番組をご覧になりながら チーズクラッカーを召し上がっておりました


その後 我々にも熱燗とチーズクラッカーを振る舞って下さり


テレビ ビール 熱燗 チーズクラッカー…


と 我々はご機嫌な時間を頂戴するのでありました


いやぁ〜幸せな一時…


であります


蟹玉のお通しも美味…


であります


暫く致しますと


豚キムチと焼きそばができあがりました


AT氏は お腹が空いていらしたこともあり オヤジさんの愛のこもった美味しいお料理を


勢い良く召し上がっておりました


わたしもちょこりちょこりと頂き


ビールと熱燗を飲みながら


居酒屋可奈女を堪能するのでした


本当に至福のひととき…


でありました


お料理の終わったオヤジさんが


厨房より戻って参りますと


AT氏があらためてご挨拶を…


オヤジさんはAT氏を気に入って下さったご様子で


オヤジさんの青春時代の武勇伝と


モテモテだったM女将とのお話しなどなどを聞かせて下さいました


わたしは何度かこのお話しを聞かせて頂いたことがあるのですが


何度伺いましても興味深い逸話にございます


此処は本当に暖かいお店で


心休まる空間…


であります


オヤジさんご馳走様でした


そしてM女将


熱燗とチーズクラッカーのご恩は忘れない…


であります


f(^^;


AT氏


また一緒に飲んで下さいませ


m(__)m