居酒屋大茂

昨夜営業終了後 吉祥寺八幡神社様にお参りに伺い


早朝4時20分のお願い事をした後


吉祥寺居酒屋大茂に立ち寄りました


シーク・ドアーブログで よく登場致します居酒屋大茂


何度か場所も説明致しましたが


老舗中の老舗ではございますが


数年前に移転された為でしょうか?


今だに聞かれますので


今一度ご説明をさせて頂きます


JR吉祥寺駅南口《丸井側の出口》を降り バス通りを右に 井の頭通りとぶつかる辺りにある右側《JR中央線側》のビルの3階であります


その居酒屋大茂で


昨夜は本当に軽く1〜2杯だけ頂いて


社長と女将さんの 元気なお顔だけ拝見させて頂いて 帰還することと致しました


まず生ビールを一杯所望…


プハ〜ッ…


であります


お通しには春雨とワカメの和え物を頂きました


さっぱりして 誠に美味でございました


さてさて何か一品でおつまみはっと…


わたしは漬け物が大好物でございまして


実はここに来ますと


あれば必ず頂く 季節限定の自家製漬け物がございます


鮭のいずしと 鰊漬けでございます


北海道名産の珍味になるのかも知れませんが


双方とも本当に美味しい逸品でございます


わたしは結局 両方とも頂戴致しまして


ひとりで堪能するのでございました


2杯目のドリンクには


女将さん特性 梅の香りのカクテルを頂きました


ちょっぴり甘くて 疲れがとれる…


であります


どれも最高に美味しいです


あ〜満足満足…


であります


明日の活力を養うことができました


(^_^)v


社長 女将さん


有り難うございました


そしてご馳走様でした


m(__)m


また近々お邪魔させて下さいませ


m(__)mm(__)m


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・生ビールと お通しの春雨とワカメの和え物


2・鮭のいずし 何とも言えない美味しさ…であります


3・鰊漬け おそらくわたしが居酒屋大茂で 過去に一番頼んだおつまみであります


★☆★☆★☆★☆





☆★☆★☆★☆★