花粉の季節に突入〜〜〜(m'□'m)

わたしの場合 年中何かで目がかゆかったり くしゃみが出たりするのですが


そろそろ春の杉花粉がやって来たようでございます


メディアの花粉情報によりますと


今年はさしたる猛威ではないとか


根拠はそんな情報により


少々ホッ…とはしておりますです


ここのところ 薬やグッズに関しましても


飛躍的に進歩しているようでもございまして


コンタクトレンズを使用して ブルーエンジェル号にまたがるわたしなども


かなり助かっております


2年程前より着用しておりますゴーグルにおきましては


杉花粉の季節以外の日頃から


砂埃などの攻撃より 目を守ってくれております


今となりましては 必要不可欠なアイテム…


であります


いやぁ〜ありがたやありがたや…


であります


(;^_^A




昨夜多摩地区では 強風が吹き荒れました


シーク・ドアーは 店内の気圧が低いと見えて


押し引き戸になっているドアーの隙間から


かなり風を引いてしまい《ピュー》と音が鳴ってしまいます


それが何故か風の強い日にはテキメンなのであります


JR国分寺駅から自宅までの間ではございますが


ブルーエンジェル号にて帰還するわたしは


思わず嫌だなぁ〜


などと 午前2時くらいから 遠い目をして空想をしておりました


結局帰りは午前5時15分の下り高尾行きとなったのですが


その時間でも まだまだ強風が吹き荒れておりました


実際にブルーエンジェル号にまたがり


まだ暗い街を走り出し


気付いた自然現象が幾つかございました


1・縄跳びで三重回しをやっているような ビュービューと唸る電線の音


2・家と家の隙間からでしょうか やはりビュービューと言う風が通り抜ける音


3・交差点で信号待ちをしておりますと 空き缶が勢いよくカラカラ転がる音と 大きめな枯れ葉がガサガサと飛び交う音


4・電柱に貼ってある看板だかが カタカタ激しくリズムを刻み通す


5・お稲荷様の大きな木々が おそろしい程ゴーゴー鳴り響いている


暗闇にピッタリマッチ…


と言う感じのサウンド


であります


こんな音が また一段と寒さを増長させてくれているのでしょう


いやぁ〜参った参った…


であります


(m'□'m)