混んでいる所では…

混んでいる所では


どうにかならんかな…?


(-_-;)


先日出勤の時 JR国分寺駅のプラットホームで


素敵なオバサマが よく見かけるローラー付きのバックを ズルズル引きずって歩いておられました


わたしは残念ながら使用したことがございませんので


使用方法はよくわかりませんが


他に使用されていらっしゃる方々も


後ろに引きずっているパターンがほとんどでございますよね


あれって 混雑している場所で 後ろを歩いている者や


交差しようとしている者にとりまして


かなり邪魔でございますよね


以前JR吉祥寺駅のプラットホームでも


5人が一列にならんで 同じようにゴロゴロと引っ張って歩いているのを見掛けました


その時は 然程は混み合っておりませんでしたが


やはり他の乗客の方々が 困っていらっしゃるようでございました


うちの身内でも使用しているようなのですが


使用場所と使い方には


少し注意して頂きたいと思いますです


m(__)m


で わたしはその素敵なオバサマの後を横切ろうとしたのですが 見事転けそうになってしまい


素敵なオバサマに


大丈夫…?と心配されてしまいました


(;^_^A


てへへっ…


であります


f(^^;


そしてその後結構混み合っております


東京行きの快速電車に乗り込んだのですが


ここでもうひとつ


とても便利だろうなぁ〜


とは思うのですが


リュックサックを背負っている方


混み合っている車内では


リュックサックは身体の前側に持ってきてもらえないものでございましょうか?


ペタンコならともかく


かなり荷物が入っている状態で


ご自分からは見えない後ろに背負っておりますと


かなりはた迷惑になっているパターン有りだと思います


(-.-)


わたしはそのリュックサックに気遣って


ずっと不自然な体勢で立っていないとなりませんでした


m(__)m


ローラー付きカバンを使用の方と


リュックサック使用の方


どうか宜しくお願い致しますです


m(__)m