厳寒…であります

今日は真冬の気温だったようでございます


ラジオのお天気コーナーの話しですと


東京では 最高気温でも10度に満たなかったようでございます


しかも午後より とても冷たい雨が降り続いております


ザ 真冬到来…


って感じ…


であります


f(^_^;


わたしと致しましては


冬は嫌いな季節ではないのですが


やはり厳寒は


ちと辛いかも…


であります




そう言えば昼間にやっておりましたワイドショーで


20代から40代の各世代の女性に聞きました


冬と言って思い出す曲は…


と言うアンケートのコーナーがございました


わたしの知らない曲もございましたが


山下達郎の《雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう…》と歌い出すクリスマスソングや


ワムのラストクリスマスなどが ランクインされておりました


雪の花とかエブリスィング《皆さん誰の曲だかご存知でやんすよね(;^_^A》もございました


それぞれ名曲ばかりですが


わたしだったら


ダークダックスだったかな…?


《ゆ〜きの降る町よ〜…》


とか


《雪がふ〜って来た〜 ほんの少しだけ〜れど》


と歌い出す曲かな


クリスマスソングだと


オーソドックスな


きよしこの夜


とか


ジングルベル


とか


赤鼻のトナカイ


とかかなぁ〜


皆さんはどんな曲を思い出されるでしょうか