明日より師走でやんすね

今日で11月も終わり


明日より師走に入ります


ここ数年 年末感をまったく感じることのなかったわたしにとりまして


今年も例年にもれず


何となく大晦日に近づいて行っていると言う感じでございます


これも不景気のせいでございましょうか…?


一昨日 帰りに立ち寄りました


皆のマドンナである満子女将のお店では


忘年会参加を呼び掛けるお知らせが


ズドン…と貼ってございました


こんなお知らせのポスターを見た時くらいですかね


あ〜もうそんな季節なんだ…


と わたしが実感致しますのは




今年の忘年会事情は いかがなものでございましょうか


もし自粛ムードであるなら


何となく寂しい気が致しますです


皆さん 忘年会の時くらいは


羽目を外して飲みましょうよ


大いに盛り上がりましょう




明日から


新たに寒波が来るようです


ブルーエンジェル号にて 朝帰りますわたしにとりましては


かなり厳しい季節となって参りました


いつまでこの通勤ができるかなぁ〜


真冬になってもできるかなぁ〜