ある意見の相違

暫く前の話題ではあるのですが


昼食の時の定食について話し合ったことがございます


お相手は


お馴染み吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの満子女将 それにプカプカボーカリストの剛兄ぃ…のお二人でございます


実はわたしは30年程前に


当時四ッ谷にございました Y商工と言う内装の会社で働いていたことがございます


サラリーマン…


であります


営業でございましたので


事務所以外の所にいることも多かったのですが


図面を引いたり 見積もりを製作したり…と


事務所でデスクワークをすることも 少なくありませんでした


そんな時の昼食の時の話しなのですが


よく近くの定食屋さんに行きました


焼き魚定食 ハンバーグ定食 ポークジンジャー定食…などなど 数種類のランチメニューがあるのが常でございました


話題の中心は その中の刺身定食についてでございます


わたしは 昼間から 刺身を食べようなどとは 決して思わないのであります


お寿司だけは別なのですが…


それなのに皆さんは


何で…?


朝からでも刺身定食OKだよ…


(^_^)v


とおっしゃるのでございます…


満子女将は


鮪なんて最高でしょ…


とのことでありました


剛兄ぃも


そりゃ当然…


とのことでございました


(;^_^A


わたしにとりましては


嘘〜


(m'□'m)


ってなものなのですが


どんなもんでございましょうかね…?


多数決では


100パーセント負け…


であります


f(^_^;


因みに何かで聞いたことがあるのですが


定食で一番出るのは


刺身定食…


だそうです…


(;^_^A


う〜む


(-.-)


であります