ただの呟き…であります

今日は秋分の日…


であります


ご存じのように


日の出から日の入りまでの時間が


丁度12時間と言う日にございます


この夏 かなりの日数を 自転車通勤致しましたわたしは


日の出 日の入りを 顕著に体験して参りました


つい最近まで


出勤時はまだ俄然明るく


帰宅時はもうすでに明るかったのですが


最近では


もうすでに薄暗かったり


まだまだ真っ暗だったりであります


秋…


でありますね


気温も


朝晩結構肌寒く


そろそろジャケットが必要なようであります


蝉の鳴き声も


だいぶ少なくなり


秋の虫の声全盛であります



寒くなってしまったら


さすがに自転車通勤は無理だと思っております


さて


いつまでできますことでございましょう