世界陸上テグ大会

わたしは何がガッカリしたって


男子100メートル決勝での ボルト選手のフライング失格…


であります


ルールですので 勿論仕方ないのですが


世界中の沢山の人が


ボルト選手の世界記録を期待していたと思いますので


わたしと同じように落胆された人が


きっと


何億人かいたのではないでしょうか


フライングは 以前は一人の選手が二度やってしまったら失格だったのですが


今大会からは 一度でアウト…


と言うことになったそうでございます


理由は


わざとフライングをして


他の選手の良い意味での緊張を妨げる…


と言うことをする選手が出現した


などだと言うことでございましたが


勿論それもあることでございましょうが


多くは 放映権と言いますか


スポンサーなどからの 枠内での放映が条件と言う規定に反してしまうから…


と言うあたりがあるようでございます


これは ある陸上競技に詳しい方から伺った話しでございますが


なるほど…


と思う内容でございました


m(__)m


ルール…


ですから


仕方のないお話し…


が前提のお話し…


でありました


m(__)m