深夜族の心の拠り所…であります

昨夜 営業を3時丁度に終了して


そこそこの雨の中


我がブルーエンジェル号を駆って


吉祥寺八幡神社様へ いつもの参拝に伺いました


ヨドバシカメラあたりから サンロードに入ったのですが


突然の大音量が天井に…


ナグリツケルような雨になってしまったのでした


そのままサンロードを出て 大雨の中五日市街道を 八幡神社様へ…


ズボンの太股部分にかなりの雨粒がかかり


気持ち悪いくらい濡れてしまいながら


やっとの思いで到着…


であります


ブルーエンジェル号を止め


傘を片手に参道を急ぎ足で本殿へ…


屋根にあたる雨音が さらなる音量全開…


参ったぁ〜…


であります


手を合わせ


いつものお願い事


神様に ほんの少しでもお話しして頂けますようにと


下心アリキに 精一杯のお祈り…


であります


5分程の本殿での参拝…


するとどうしたことでございましょう


雨がほとんど上がってしまったではありませんか


そして 病気を治して下さいませ…


とお願い事を致しております


神様の所へ…


ここで3分程のお願い事…


一礼二礼三礼致しまして


ブルーエンジェル号の元へ参道を


するとどうでしょう


雨がすっかり上がってしまっているではございませんか


ビックリ…


であります…


今日の帰りは電車だな


と決め込んでおりましたわたしではございましたが


これは深夜族の人間にとりまして


弁天様のような心優しいお姐ぇ様


吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの満子女将のお顔を 尊顔しに行かなくては…


と思い


ブルーエンジェル号を 南西の方角に走らせるわたしでございました


こんな時はやっぱり伺わなくてはと…


でありますからね


(^_^)