週末の宴会

昨夜 営業終了後に


吉祥寺居酒屋大茂に伺いました


吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの 満子女将との待ち合わせにございます


昨夜のシークドアーは


土曜日だと言うにも関わらず


お客様のお帰りが早く


3時頃より徐々に後片付けを進めて


4時丁度くらいに 閉店とさせて頂きした


そしてすぐに


大茂に向かうことに致しました


寂しいと言えば


やはりちょこっと寂しい現実…


ではあります


(-_-;)


昨日も 自転車出勤にて


勿論帰りも自転車のはずではあったのですが


かなり強い雨の為 それは断念


それゆえ 大茂にも 歩いて行くことになりました


お店に着きますと


満子女将とプカプカボーカリストの 我らが剛兄ぃが すでに一杯やっていらっしゃいました


満子女将はササの段階に突入…


でありました


熱燗二合徳利が 瞬く間に数本も空いて行く中


大茂の美味しいおつまみを沢山頂戴し


至福の思いをさせて頂くのでした


因みにメニューは


串物あれこれに チャンジャ 刺盛り グラタン 焼き味噌谷中生姜 たらこの薫製 などなどその他沢山にございます


暫く致しますと


吉祥寺ヨドバシカメラ裏にございます 老舗お寿司処〇代〇のハナ板健さんもいらっしゃり


いつもの楽しく素敵な顔ぶれで


サタデーナイトフィーバーをマットウするのでした


しかし昨夜は


大茂のミツエ女将が


少々お疲れのようで


満子女将も気を使われ


6時には帰るよ…


の御触れを


早い時間から出していらっしゃり


それにのっとり 6時を少し回ったところで お開き…


となりました


それにしても


ほんの2時間で


熱燗二合徳利が


何本空になったことでございましょうか…


(@゜▽゜@)


皆さん元気…


であります


雨はまだまだ降り続いておりまして


やっぱり帰りは電車となり


傘をさして 吉祥寺駅に向かうのでした


あ〜


酔っ払った


(^_^)