確認

今日 自転車によります通勤途中で


とうとう今年も聞こえて参りました


蝉の鳴き声…


であります


何蝉かはわかりませんでしたが


おそらく2〜3種類の蝉だったと思います


ジージーと言う鳴き声だけは よく聞こえたのですが


あとの鳴き声は 聞き取れませんでした


わたしは 緑豊かな多摩川上水沿いを走って来るのですが


そこでは1匹も鳴いておりませんでした


吉祥寺に到着する直前の 井の頭動物園の裏通りに差し掛かった時に


動物園の中より 聞こえて来た次第にごさいます


井の頭動物園では 蝉時雨とまでは行かないまでも


かなりの騒々しさであるにも関わらず


何故に 多摩川上水沿いでは 鳴いていないのでございましょう


たいした話しではないのかも知れませんが


日々自然と触れ合う 自転車通勤をしている


自然に敏感なわたしにとりましては


大きく気になる自然現象でございます


でも ここのところの猛暑によって


おそらくこの2〜3日で


一気に騒ぎ出すんでございましょうね


暫く耳を済まして成り行きを確認しながら走ってみようと思っております




話しは変わりますが


親友の琴さんでございますが


三鷹スナックみかく


から


銀座コットンクラブ


へとお店が変わったのですが


それと同時に 暫くお休みしていらしたブログ…


も再開したご様子…


であります


社会派ナイトバタフライ


で検索して頂ければ


おそらく出て来るのでないかと思われます


以前と同じURL…


であります


皆さん


宜しかったら


覗いてみて下さいませ


(`´)