社会人になって《わたしの好きだったウイスキー(2)》

サラリーマンになりますと


スナックに行く機会が増えました


わたしが働いておりました会社は


当時四谷にございました


そして親しくしておりました同僚が二人おりまして


一人は菊池


そしてもう一人は高山と言いました


わたしは 菊池の方と 毎日のように飲み歩きました


菊池は当時阿佐ヶ谷にございました 寮に住んでおりまして


よく二人で 駅周辺のスナックを襲撃致しました


まずプレイシャトー


このいかにもありがちなネーミングのスナックでは


ほとんどがサントリーホワイト…


でありました


新入社員の薄い給料にも関わらず


下手をすると オープン(19時だったような…)前のスタッフミーティングの時から居座り


朝5時の閉店過ぎまで居ちゃうわけですから…


スタッフ側からして見れば


いい迷惑…


でありますよね


f(^^;


はははははっ…


であります


そんなわけで


少なくとも 毎回ボトルを入れるわけで


時に3本くらい飲んでしまいます…


でございますので 安いウイスキーしか飲めないのでございました


f(^^;


その他 スナック愛美(あいみ)なる 大人で美人さんのママさんの店にも 時折顔を出しました


ここでは何故か 先輩がボトルを入れていたせいか


ちょっと高級なスーパーニッカか サントリー リザーブが多かったように記憶しております


あの美人さんのママさんは 今どうしていらっしゃることでございましょう


(^_^)


そして昨夜もお話し致しました


親友の中野も その頃阿佐ヶ谷で働いておりました


ハミングバードと言う 当時流行しておりました カフェバー…


であります


この頃になりますと わたしも少々なり飲めるようになっておりましたので


月1か2の割合いで プライベートボトルを入れておりました


もっぱらG&Gか バランタイン ファイネストだったように記憶しております


でもこの当時も 銘柄にはほとんどこだわってはおりませんでした


飲めれば…


と言う感じでございましたので…


しかしこの頃 このハミングバードで知り合った


当時 都心中の都心にございます 有名シティーホテルのメインバーで


バーテンダーを勤めていらっしゃいました Mさんと知り合うことによって


ほんの少しではございますが


お酒に対する意識などが 変わって来たのでございました…


この続きは


また明日…


であります


(^_^)v